朝比奈Drのブログ

暇なときに好きなこと、思ったことなどを書いていくよ!

ブログ始めます!

こんにちは!朝比奈Drです!

あ、ドクターじゃなくてドラムのほうねw

 

とりあえず今のところはどんな記事を書くか、まだ何も決めていませんが何か新しいことをしていこうと思っていて、とりあえず少しでもいいのでブログを書いてみようと思い始めました。使い方もわからないのでこれから勉強していこうと思います。

 

なんで新しいことを始めようかと考えたのは、自分のしたいことが見つからない、始められないといったところでしょうか。はっきり言って自分は頭が悪いしコミュ障陰キャで人脈も少ない。一人が好き。

優柔不断で新しいことに手を出そうとせず、いつも通りでいいやってすぐあきらめてしまったりやる気がなかなか出ません。会社も辞めたいと思っても給料もらえてるし安定してるからやめられない、バンド始めたいと思ってもなかなか上達しないし理想のバンドが作れない、会社との両立ができない。起業したいけど資産とかないし自信ない。生活保護でも受けてやろうかとか思っても今後のことを考えてやっぱり社畜でいいや。いつもこんな感じでダメ人間なんです私は。リスクを恐れて行動できないんです。

でもそんな中、ブロガーになるっていう選択肢もあり、一回も書いたことはないものの、PC環境さえあれば誰でもできるってことでしょうか。うまくいけばそれで食っていけるかもしれない。そんな風に思ったくそ野郎です(笑)

 

一応僕の人生の歩みみたいなのしますw

ほとんどどうでもいい内容なので飛ばしてもらってもいいですw

 

私は名古屋育ちの名古屋住の19歳社会人です。

どちらかというと貧しい家庭の次男として生まれ、小学校までは至って普通の子で、エレクトーン、ドラムをやっていました。

中学では勉強を放棄し、好きなことに専念。いい子じゃなかったけど中一の時が一番楽しかったと思う。ここが今後の人生を左右するところだったと思います。

このころの夢はドラマーで生きていくこと。エレクトーンとかドラムとかやってきたその腕を職として輝かせたいと思っていました。何より音楽は幸せですからね。小さい夢としては社会人になって独り暮らしがしたいってところでした。それはかなえました。理由は全くしゃべったことのない兄と同じ部屋で過ごすのも限界で自分の部屋が欲しかったし親が厳しかったですからね...今思うとそうでもない気がしますがw

中二から真面目な静かな人間になろうとしたけど、結果逆効果でコミュ障みたいになりました。ほかにもいろんなエピソードがあります。中学時代は結構濃い人生だったんじゃないかなと思います。

そんな感じで受験シーズンになり音楽をやめて、高校受験にも失敗して唯一受かった私立のド底辺工業高校に進学。お金がかからない公立に行きたかったですけど勉強もしてこなかったやつがそんなこと言ってられないですね。

高校ではおさるさんばかりの環境なので勉強しなくても平均点がとれるし、なにもやる気がなくボケーっと過ごした高校生活。部活も文化系に逃げて、放課後はだらだら遊んですごしていました。遊ぶお金だとか携帯代とか自分で払わないと買ってもらえなかったのでいままでの貯金切り崩してもお金が全然なく貧乏学生だったので親に内緒でバイトしていました。社会人になってからばらしましたけどね。

 

そんな感じでフツーの会社に就職。でかくもないし小さくもない。家からは結構離れているけど、知らない場所に行ってみるのも悪くはないかと思い選びました。通勤はいい運動になりますけどいやになる距離ですねw

親元を離れ、夢の一人暮らしを始めとても快適に暮らしています。もともと家事とかはやっていたので特に苦労することはないですね。家族の中で一番下の立場だったので自分の好きなように行動できる家が幸せです。親のありがたみくらいはわかっています。

 

就職先は悪くはない会社なんだけどところどころおかしな会社でいまでもよくわかんないです。僕が最初についた仕事は正直体力とスピード勝負の仕事で、新しく入る人もすぐにやめてしまうほど。たくさんのメンバーチェンジを見てきました。そこには上司も基本いなくて立場的に年上でも後輩みたいなのもあってそういう人と接するのは楽でした。お互い愚痴言いあったり、友達感覚でいられるのもよかったです。僕はその仕事が得意で、しんどいものの上司からの評判もよく、モチベーションも上がって、頭もあまり使わないので好きでした。残業もたくさんしましたがその時は鬱とか全くなかったのでバリバリ働いていました。

しかし、会社を辞めていってしまう人が続出し、生産性が悪くなったりして、大変なことになっているとか崩壊する中、僕はそこを離れて部署移動をしました。残業問題とかもあり、最近は毎日定時で帰れるし体力的にはすごい楽になったものの、好きでもないことをまた1からたくさん覚えるのができず、前のように効率の良い仕事ができないダメな人間になってしましました。そうなるとやる気も起きず、仕事が嫌いで、しんどいです。どう考えても楽なはずなんですけど、楽しくないとしんどいんですね。軽くうつ病気味になっています。生産性も最悪と言われてていて、直接僕に怒ってくるような人はいないんですけど、遠回しに怒られているような気がしますしこんな後輩がいたら僕はキレると思います。

そんなこんだで転職しても何も変わらないので、会社を辞めるなら起業するか脱サラを考えていますが、何をするかが決まらないし、新しいことに踏み出せないのが現状です。

 

という感じで...

さらーっとてきとうに書いていきました。見直しなんかしてないので何言ってるかわからないと思いますがw国語1の成績の人間がまともな文章書けないですよねw

 

まぁブログ初心者で全く何もわからない状態ですが、ぼちぼちやっていこうと思います。音楽、音ゲー、アニメ、聖地巡礼、PCスマホ関係などなど、好きなことを発信していけたらなーと思います。

それと同時にもっと自分に自信をもって生きる努力もするべきですね。

 

 

というわけでこれからよろしくお願いします。